ADHD_LABO

ADHDをよりよく生きる実験の日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンコの尻穴事変①〜痔を患う〜

今年の 2020年1月の初旬 中国武漢で 新型コロナウィルスの 流行が報道された頃。 まだ日本では、 我が国は水際対策が しっかりしているからと、 中国の報道はどこか 他人事で まだまだのんびりとしていた。 しかし、 ハンコはこのとき早くも ハンコのための…

コンサータやめてサプリのんでます~鉄編~

※今日の記事は、薬の服用に関して否定するものではありません。 ハンコのキラーコンテンツ adhd-labo.hatenablog.com シリーズをお届けする。 今年の1月から服用をはじめた 「コンサータ」 その効果は とても切れ味鋭いものだった。 ADHDのハンコは ずっと…

弟の嫁がでていった! 〜母ナツコの近況 後編〜

前回からの adhd-labo.hatenablog.com 続きです。 ナツコは、事のいきさつを 頭に浮かんだことから 矢継ぎ早に話す。 時系列は全く無視し、 フリースタイルを貫く。 話の概要がまったく掴めない。 だがなんとなくまとめると、 今年の4月末 弟の嫁ゆうちゃん…

弟の嫁がでていった! 〜母ナツコの近況 前編〜

先週の土曜、 ハンコがテレビ鑑賞をしていた。 大好きな「 IPPONグランプリ 」だ。 その傍らの右手に 猫のベルベットの様な滑らかな手触り 左手には 犬の絹糸の様な手触りと 両手に柔らかなぬくもりを感じながら 甘美な時間に酔いしれていた。 しかし、その…

ネガティブモンスター、ハンコが生まれた背景~社会人編②最終回~

前回 adhd-labo.hatenablog.com の続きです。 この回のテーマソングは 藤圭子(宇多田ヒカルの母)の 「聞いてください私の人生」 がぴったりではないだろうか。 叶うことなら、読者の方が このブログを読んでいる間 ハンコが横でこの歌を歌いあげ 臨場感を…

ネガティブモンスター、ハンコが生まれた背景~社会人編①~

〜怒涛の社会人編〜だが、 あまりにもいろんなことがありすぎた。 終わるまで一つ一つ掘り下げていくと、 10年位かかりそうなので、 心に残っている思い出を 抽出してサクサクっといく。 また回を追って、一個一個、 深堀していける機会を設けたい。 さて、…

ちびっこハンコ、カリスマのんのんさん(祈祷師)のところにいく③最終回

前回の続きです。 がくりと頭(こうべ)をたれたまま のんのんさんは、体勢を変えず、「ヨウゴ〜、ナヅゴ〜がぁ?」 と低い声で静かにつぶやいた。 すかさず、母ナツコが 「とうちゃん!?とうちゃんなの!?」と叫ぶ。 そう、のんのんさんが呼びよせたのは …

ちびっこハンコ、カリスマのんのんさん(祈祷師)のところにいく②

前回の続きです。 母ナツコに突然ぶたれ、ヒック、ヒックと 悲しみにくれる弟を尻目に、われわれハンコ一家をのせた 東北新幹線やまびこ号は、瀬音ゆかしき杜の都についた。 そこには、これから合流する人物がいた。 ナツコの腹違いの姉、ヨウコおばちゃんだ…

ちびっこハンコ、カリスマのんのんさん(祈祷師)のところにいく①

読者の方からツイッターなどで前回の感想を何件か頂いた。 特に祈祷師のくだりが面白かったです。と。 読んで下さって本当にありがたいです。 前回の続き、~怒涛の社会人編~に入ろうと思ったが わたくしハンコも祈祷師のことを懐かしく思い出していたので …