ADHD_LABO

ADHDをよりよく生きる実験の日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブモンスター、ハンコが生まれた背景 ~幼少期&学生編~

読者の方から、ハンコさんてどんなプロフィールなんですか? と問い合わせがあった。興味を持ってくださって感謝、感謝です。 そうですね。ハンコという眠れる獅子、ネガティブモンスターを生んだ背景があると、 重厚感が全くない、拙い文章も少しは深みがで…

ADHD当事者が「図書館司書として働く」を考える

ADHD当事者、ハンコの仕事考、第一弾! 現在、地方の公共図書館でパート勤務している。 「図書館司書」 発達障害に向いている職業の一つにあげられるこの仕事。 それを鵜呑みにして、 もともと本を読むのが好きということもあり 通信教育で一年かけて、約1…

コンサータをやめて、サプリのんでます

自分の特性で困っていることや ぶっとんだ子どもの頃の話、 ADHD診断までのみちのり、 診断をお願いするきっかけとなったやらかし大事件など 時系列をすっとばして 今熱をおびた、私にとっての旬な 情報をお伝えする。 今年の一月から服用していた コンサー…

実験体、ハンコのADHDスペック

私ハンコのADHDスペックの 詳しいご紹介。 まずは結論から ・CAARSによる得点結果・ ハンコの全ての尺度、多動性、注意性、不注意の得点が90点と 基準となる得点65点を大きく上回っている。 ポーカーでいうところの ロイヤルストレートフラッシュである…

実験記録スタート

はじめまして。ハンコと申します。 なぜ「ハンコ」かって? ADHDの特性を持つ私は ハンコ押しさえもまとも押せない 特殊能力をもっています。 違うところに押してみたり、 さかさまに押してみたり、 朱肉で押すのに、クロインクで押してみたり・・・。 ハン…