ADHD_LABO

ADHDをよりよく生きる実験の日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHDハンコの早起き問題!〜改善策〜

皆さん、朝はどんな風に過ごされているんでしょうか?朝目覚まし一発で 起きられている方がいたら ハンコからスタンディングオベーション、 拍手喝さいをお届けしたい。ADHDのハンコは、 朝はからっきしダメだった。7時半に出勤で家を出るとしたら 7時までギ…

ADHD主婦の家事問題!

以前、 インスタでもアップした際 反響が多くあり、 こちらで もう少し掘り下げて お届けします。皆さん、 家事はどうされてますか…?多動、注意欠陥などの ADHDの特性 フルコンボのハンコ、思いつきのままに 家事を行う。例えばこんな感じだ。掃除機を…

ADHD当事者としての防災対策③〜雑貨編〜

前回からの続きです。 ADHD当事者としての防災対策②〜食料編〜 - ADHD_LABO本日のテーマ 〜雑貨編〜 です。まずはトイレットペーパー ティッシュの備蓄から。 3.11の震災の時も ハンコの住む地域では トイレやティッシュが 入手困難になった。その時から テ…

ADHD当事者としての防災対策②〜食料編〜

前回からの続きです。 adhd-labo.hatenablog.comADHD当事者としての 防災対策を 〜食料編〜 ~防災雑貨編~ とお送りしていく。大前提として、 ADHDのハンコにとって 何よりも大事なのが とにもかくにも 部屋が片付いていること これにつきると思う。どれだ…

ADHD当事者としての防災対策①〜ハンコの防災への想い編〜

今回の豪雨による被害に合われた皆様 心よりお見舞い申し上げます。長雨や豪雨、 これからやってくる台風シーズン、 そして、いつ起きるかわからない地震。豊かな恵みをもたらす日本だが 災害も多い。さて皆さんは防災対策してますか?今日はADHD当事者とし…

コンサータやめてサプリ飲んでます〜プロテイン編〜

※今日の記事は、薬の服用に関して否定するものではありません。そして今日は、サプリのご紹介をしますが サプリを飲めばすべてOKというのではなく 運動、普段の食事、行動療法等々 ADHDをよりよく生きるためには 仕組み作りや工夫がとても重要だと 感じてい…

ハンコの尻穴事変・最終回~痔を患う~

前回からの続きです。 adhd-labo.hatenablog.com 処方薬を尻穴に塗り込む日々が続くものの、 良くなっては悪くなりの繰り返し。 満身創痍のハンコ。地元の病院での通院は諦め 都内での専門医に行くことを決め 女医のいる2つの病院に絞り込んだ。都心エリア…

ハンコの尻穴事変③〜痔を患う〜

前回からの続きです。adhd-labo.hatenablog.com 本日のミッションは 患部確認だ。風呂上がり後、 身体を拭き、 床に手鏡を置いた。 手鏡は普段 化粧時に使われているもの。手鏡もまさか尻穴を写しだすとは 思ってもみなかっだろう。しかし角度が合わない。 …

ハンコの尻穴事変②〜痔を患う〜

adhd-labo.hatenablog.com からの続きです。 病院探しは難航を極めた。 インターネットで 下記の条件で検索していたが なかなかヒットしない。 肛門科、女医、電車 30分以内。 30分以上の電車での通院による 尻穴への負担を考えたからだ。 ちなみにハンコは…