ADHD_LABO

ADHDをよりよく生きる実験の日々

コンサータをやめて、サプリのんでます

自分の特性で困っていることや

ぶっとんだ子どもの頃の話、

ADHD診断までのみちのり、

診断をお願いするきっかけとなったやらかし大事件など

時系列をすっとばして

 

今熱をおびた、私にとっての旬な

情報をお伝えする。

 

今年の一月から服用していた

コンサータ

担当医の相談のもと

中止。

 

 

 私にとってコンサータ

メリットよりも

副作用がとても大きく

身体、精神的にもキツかった。

 

 ストラテラなど他の薬の提案もあったが

何より薬への依存が強くなりそうだったし

これまでの経験を通して

薬との距離をうまくとれなさそうだなと感じたので

現在お薬は一切合切のんでいない。

(薬の服用に関して否定するのではありません。)

 

現在は

食事やサプリ、運動などで
体質改善を試みている。

 

そうまさに実験。

 

それにしても

発達障害ってめちゃくちゃ
疲れやすくないだろうか?

私自身、とにかく疲れやすく、
身体もズシーンと重く
肩こりもひどい。

 

なんともだるくて、からだもうごかない。

しかも

あたまもぼーっとして寝ても寝ても寝たりない・・・。

 

一日中、寝てすごす

なんて日もよくあった。

 

そこで 

今日ご紹介したいサプリは

吉濱ツトム先生の
セッションで
紹介してもらったもの。

 

数種類紹介してもらったうちの一つ、

 

 Now Foods,
B-50, タブレット 250 錠!



f:id:ADHD_LABO:20200519162715j:image

 

5月から飲み始めたのだが、

効果に正直驚いている。

 

他にも飲んでいるサプリがあるので

これだけの効果とは一概にいえないのだが

 

甘いものが食べたくなくなった!!!

なにがなんでも

病的に甘いものがどうしても

食べたくて、食べたくて

毎日欠かさず、ケーキやコンビニスィーツ

チョコやクッキーを口にしていた。

 

そうまさにむさぼり食うように。

 

食べた瞬間は満足しても

また次から次へと食べたくなるのは

まさに麻薬・・・。

なかなかぬけださずにいた。

 

しかしサプリを飲みはじめ

ところが、ふと気づいたら・・・

あれ??あれれ?

私、甘いもの食べたくなくなってる!!

と、しばらく甘いものを食べなくても

平気になっていたのだ。

 

これは驚きだった。

 

そのせいもあるのだろうか。

疲れにくくなり、ひどい肩こり

体の重さなども軽くなった気がする。

 

何より、こうして私がこうやって

元気にブログを書いているのだから!

 

特性で困っている方の

何かしらの助けになれたら嬉しい。

 

ではでは今日はこのへんで!